今年のクリスマスは、ホワイトチョコとトロピカルフルーツのアントルメです

トロピカルフルーツ(今回はパッションフルーツとマンゴー)というと夏の印象が大きいですが、今年はあえてクリスマスに。
イメージとしては、冬にこたつで冷え冷えのアイスを頬張るのと同じような感じかな(笑)

でも実際、フランスでは季節を問わず、特にパッションフルーツはよく使われていましたし、
個人的にもパッションの酸味は大好きで、ホワイトチョコのまったりした甘さにとても良く合うんです!
思い返すと、この組み合わせでよく冬場にケーキを作ってきました。

それから、パッションフルーツの”passion”は、”キリストの受難”という意味を持ちます。
キリストの誕生をお祝いするクリスマスに”受難”ではタイミングこそ違いますが、
パッションフルーツにはそんなお話も存在するということは興味深い事実です。

さて、話を戻して、ケーキの方はクリスマスらしく、星や丸のモチーフが見えるように仕上げていきます。
こちらもお楽しみに☆

(写真のデコレーションピックなどは、レッスン時には変わることもありますのでご了承ください)

クリスマスケーキ

【日程】

12/3  (木) 10:00~ 《満席》
12/6  (日) 10:30~
12/13(日) 10:30~ 《残席1》
12/14(月) 10:00~ 《満席》
12/17(木) 10:00~
12/19(土) 10:30~ 《残席1》
12/20(日) 10:30~ 《満席》

★平日も調整させていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【レッスン料】

5,000円

【持ち物】

エプロン、お手拭きタオル、筆記用具、お持ち帰り用のマチのある袋(ケーキは15cm, 箱は18cm程度となります)

【お教室の安全対策について】

コロナ対策としまして、当面以下の対応とさせていただきます。
ご不便おかけしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

・  マスクの着用、到着後の手洗い・消毒のお願い
・  レッスン定員は3名(3組)さま
・  実習中、着席中の距離の確保
・  室内、備品の消毒
・  ボウルやホイッパーなどお道具は食洗機で高温洗浄
・  換気の実施
・  実習後のご試食については、その場でお召し上がりにならず、お持ち帰りいただいても構いません
(持ち帰り可能なものに限ります)
・  発熱や体調不良のある方はレッスンをお控えください(キャンセルポリシーもご確認ください)

 

レッスン申し込み