今秋のレッスンは、くるみたっぷり濃厚キャラメルタルト♪

やっとやって来ました、焼き菓子の季節!
私自身とてもとても好きで、いつかレッスンメニューにしようと温めていたエンガディナーを作ります!

ザクザクのクッキー生地の中にクルミたっぷりのはちみつキャラメルヌガー。

絶対にハイカロリーなのはわかりきってるのだけど、お茶やコーヒーと一緒に小さな一切れにしておこうと思うのに、ついつい手が止まらない魅惑の焼き菓子なのです。

エンガディナー

エンガーディナーはスイス生まれの(詳しくはレッスンでお話しますね)、素朴でシンプルな伝統菓子。

それを今回はちょこっと私流にアレンジして、中にはクルミだけではなくドライいちじくをアクセントに忍ばせ、表面はお花を散りばめます。

最後はこんな風にラッピングしてお持ち帰りです。
(ペーパーは変わるかもしれませんが、雰囲気はこんな感じになる予定)

エンガディナー

お日持ちいたしますので、数日先の手土産なんかにもお使いいただけます😊
もちろん、ご自宅で毎日少しずつお召し上がりになれば、味わいの変化をお楽しみいただけると思います。

焼き時間のティータイムには・・・

オーブンでじっくり焼いている間には、エンガディナーやくるみにまつわるお話をさせていただきながら、ゆっくりおくつろぎください☕️

焼き立てをその場でお出しできないお菓子なので、ティータイムのお供はこんなのにしようかなと思ったり。

コーヒーパフェ

それとも、季節の栗を使ったデザートにしようかしら??

何が出るかはお楽しみに🥰

渋皮煮

お申し込みはこちらから

【日程】

9月25日   (日)【満席】
10月2日   (日)【お子様いらっしゃいますのでお問い合わせください】
10月8日   (土)
【残席1】
10月10日 (月・祝)【満席】
10月13日 (木)
【満席】
10月18日 (火)
【残席1】
10月20日 (木)
【満席】
10月23日 (日)【残席2】

*いずれも10:00から約3時間

★お申し込み状況次第で増設や変更があるかもしれませんので、随時このページにてご確認くださいませ。

はじめての方もお気軽にどうぞ🎀

【レッスン料】

5,000円

【持ち物】

エプロン、お手拭きタオル、筆記用具、お持ち帰り用の袋

お申し込みはこちらから

たくさんのお申し込み、お待ちしております🌟

最新レッスン情報はLINEでお知らせしています。ぜひご登録ください🌈

友だち追加