栗の季節、モンブランをエクレアにしてスタイリッシュに

栗の季節がやってきました!
2年前に大好評だったモンブラン、
今回はエクレア仕立てにいたします♪

モンブランエクレア

中にはカスタードベースのクリームと自家製渋皮煮を忍ばせ、上にはまろやかでコクのあるマロンのクリームを。
モンブランがお好きだったら、きっと気に入っていただけるお味になっていると思います✨

個人的にはシュー菓子の中でもエクレアは特にお気に入り。
エクレアについて思うことはまた別途書こうと思っていますが、単純にこのシュッとしたシェイプがスタイリッシュでとても好きなんです。シュークリームに比べたらとても食べやすい形でもありますしね。

シュー生地の基本、エクレアの絞り方、カスタードクリーム、モンブラン口金の絞り、と、お伝えすることが盛りだくさんのレッスンになりますよ〜。

★エクレアは6本作ります。
デコレーションパーツは写真とは少し変わることもあります。
お日持ちは翌日までがおすすめ。

サブメニューはフィナンシェ

モンブランのカスタード作りで余ってしまう卵白で、フィナンシェも作ります。
周りは香ばしく、中はバターの香り豊かでしっとり。
卵白消費の救世主にもなるし、簡単で日持ちもする嬉しいお菓子。
覚えておくと絶対便利なレシピです🎀

フィナンシェ

★フィナンシェは3個ほどお持ち帰りです。
お日持ちは約1週間

🔔レッスン詳細こちら↓↓↓

【日程】

10/3   (日)10:30~ 【お子さまご参加あり、残席1】
10/9   (土)10:30~ 【満席】
10/10 (日)10:30~ 【満席】

10/17 (日)10:30~ 【お子さまご参加あり、残席1】
10/20 (水)10:00~ 【満席】
10/24 (日)10:30~ 【お子さまご参加あり、残席1】
10/29 (金)10:00~ 【満席】
11/6   (土)10:00~

*可能でしたら第2希望日までいただけると助かります。
*他日程ご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。(11月上旬ぐらいまで大丈夫です)
*お申し込み状況で日程の増設、変更もありますので、この場にて随時ご確認ください。

【レッスン料】

5,000円

【持ち物】

エプロン、お手拭きタオル、筆記用具、保冷剤、お持ち帰り用のマチのある袋

レッスン申し込みははこちら

エクレアモンブラン

【お教室の安全対策について】

コロナ対策としまして、当面以下の対応とさせていただきます。
ご不便おかけしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

・  マスクの着用、到着後の手洗い・消毒のお願い
・  レッスン定員は3名(3組)さま
・  実習中、着席中の距離の確保
・  室内、備品の消毒
・  ボウルやホイッパーなどお道具は食洗機で高温洗浄
・  換気の実施
・  実習後のご試食については、その場でお召し上がりにならず、お持ち帰りいただいても構いません
(持ち帰り可能なものに限ります)
・  発熱や体調不良のある方はレッスンをお控えください(キャンセルポリシーもご確認ください)

レッスン申し込みははこちら